イメージが悪くて残念 コメントは受け付けていません。

日本から見た中国人の印象っていうのはあまり良いイメージを聞くことはないですが、それでは別の国の人から見た中国人のイメージっていうのはどういったものかなっていうと、それもあまり良くはないみたいです・・・もちろん一部ではあるようですが、中国人ガイドの方は毎回、バスの入口に立って挨拶をするようです。これって日本でも同じような光景を見ることが出来ますが、中国の人はまったく存在がないかのようにふるまうのだとか・・・欧米の人たちが挨拶するのに比べると辛いのだとか。もちろんその辺りは人それぞれの感じ方もあるので難しいですが、やはり冷たいっていう印象はどこの国の人も感じているのですかね・・・また、肩書きに弱いというのもあるようで、海外のコーディネーターは名刺に適当な肩書きを書いていったら信じてくれた中国人が旅行に招待してくれたなんていうのも紹介されてました。それって本当なの?って思わず思ってしまいますが、本当なんでしょうね。ミュゼ岩手

粉ミルク コメントは受け付けていません。

今、ドイツでは小さなお子さんを持つお母さん達から悲鳴が上がっているそうです。どうしてそんな悲鳴があがっているのかっていうと粉ミルクが品薄状態になっているのだとか。粉ミルクと言えば、赤ちゃんを育てるには欠かせないアイテムの1つですが、これが品薄状態ということのようです。でも、どうして品薄状態にあるのかっていうのが問題のようで、何と中国人が買い占めているようです。ドイツ製のものがそんなに良いのかは分かりませんが、わざわざドイツで購入して中国へ送る人までいるということで、製造会社は製造量を3割をアップしたようですが、残念ながら追いつかずということになっているようです。中国のものは安心出来ないので海外のものっていうことからの始まりなのかもしれませんが、あまりにも買い占められてドイツの方々に届かないっていうのは製造会社としてはちょっと不憫なところではありますよね。売れているけど、手放しでは喜べないというところでしょうか。ワキ脱毛 埼玉

目がかゆい~~~。 コメントは受け付けていません。

なんだか最近目がかゆい。
おまけに肌も荒れている。
花粉?のせいなのかなあ。
化粧のノリも今ひとつだ。

娘もニキビが増えだしたらしく、
花粉のせいかもしれないと言う。
肌が痒いんだそうだ。
それでつい触るからニキビも増えてしまったらしい。

私はニキビはできる年ではないので、
まあ、できて吹き出物なのだが、
そこまではひどくなく、肌がザラザラって感じ。

医者に行ったらブタクサだと言われた。
よく聞く名前だけど、その草を見たことがない。
一体どこに生息しているのだろう。

杉や檜を言った花粉の代名詞とも言える植物は、
だいたい想像がつくが、
ブタクサって、よく聞く割には見たことないよね。

でも、毎年この時期になると、
つい、
「ブタクサにやられて肌がボロボロ・・・・。」
なんてのたまうのである。

試しにネットで調べてみた。
北アメリカ原産らしい。
外来要注意植物に指定されてるんだって。

・・・・・そして決定的な事実。
秋の植物らしい。
なんで、5月なのにブタクサだと医者は言ったの?

ミュゼ足

妊娠中に・・・・。 コメントは受け付けていません。

娘が2人います。
21歳と17歳。
2人ともい妊娠中はトラブルばかりで、
6ヶ月くらいから長期入院でした。

私は妊婦としての体の体質が劣悪なようで、
娘は2人とも切迫早産。
6か月ごろから陣痛っぽいハリが出てしまうため、
2人とも本当に妊娠中は苦労しました。

特に次女の時は急を要する事態となり、
絶対安静でトイレも自力では行けず、
カテーテルにお世話になるほど。

長女が当時3歳だったため、
彼女をどうするかで頭を悩ませました。

私は実家が遠いため、
預ける場所がありません。
夫は仕事があるので日中はだれかに面倒を見てもらわなくてはならない。

友達が見てあげるよと言ってくれたけど、
いつ退院できるかもわからず、
長い間、朝7時から夜9時なんて、
預けられるわけがない。

そんな時、病院の看護師さんが、
一生懸命保育園を当てってくれました。
それこどコネを使ってでもと言ってくださり、
探しましたが、急なことで待機児童もいるため、
暗礁に乗り上げようとしていた時に、
実家の両親が長女を迎えに来てくれました。

新幹線で3時間かかる遠い実家に、
娘を預けるのは辛かったし、
両親にも迷惑がかかる。

泣いて帰りたいなんて言ったら、
それこそ困るだろうし。

「そんなこと言ってる場合じゃないでしょ?」
と両親のツルの一声で、
長女を実家に行く事になりました。

あの時は本当に辛かったけど、ありがたかった。

で、3カ月預けて、もういつ産んでも大丈夫となり、
退院する事が出来、長女を引き取りました。

長女は3カ月の間、1度だけ泣いたそうです。
「ママ~~~。」と。
それも一声。

きっと頑張ったんだと思うよと母。
なるべくママの話しはしないように気も使ってくれたいたので、
それが一番大きかったかな。

久しぶりに会った娘の顔。
今でも思い出します。
ちょっと恥ずかしそうに笑みを浮かべて、
私の胸に飛びこんできました。

今、21歳になります。
やっぱり優しいいい子なんです(笑)

上尾 ミュゼ

握手会 コメントは受け付けていません。

芸能人に気軽に会うことが出来る機会っていうのはなかなかないですが、そんな中でも気軽に会うことが出来るのがAKB48。握手会となれば多くのファンが会場に詰めかけるようですが、かなり過酷だということで、その握手会が原因で体調を崩したとされるメンバーがいるくらいになっているようです。そんな握手会についてさらに限界に挑戦するとコメントした支配人についてファンからは賛否両論の意見が出ているようです。地方でもやって欲しいというような望む声もあれば、体調を崩すメンバーがいるのではないかというような否定的な声もあるようで、やはりファンとしても複雑な心境のようですが、メンバーのことを考えればあまり過酷にはやらないっていうのが良いんじゃないかと思いますね。耐用を崩してしまってはやはり元も子もないとは思います。とは言っても、ファンとしても会いたいっていう気持ちはやっぱりあるとは思いますので、難しいところなんですかね。

秋田 脱毛 ミュゼ

自分磨き コメントは受け付けていません。

私は最近、ちょっとおしゃれに億劫になっている。
一番の理由は職を失ったこと。
さすがにちょっとへこんでるし、まずは削るのは自分の装い費。

我が家は大学生を筆頭に三人の子供がいるし、
貯金も、子供の学費や借金の返済もあって雀の涙。
末娘の進学も控えている。

世の中には子供の手が離れてきれいになる人が多い。
きっと自分の人生のシフトが上手くいってるからなのかな。
子供の手が離れると言うのはどこからが定義なのかな。
やっぱり自立した時って考えかなあ。

私は末っ子が高校生になった事を気に自分磨きをした。
その頃はまだ働いていたからね。
おしゃれにも気を配ったし、お化粧品も結構いろいろ試して、
気に入ったものを探して、美容液だっていいものを使った。

でも、職を失ったと同時に子供の進路や夫の病気など、
ちょっと自分に力を入れることが難しくなってしまった。

いつかまたきっと自分磨きができる日が戻ってくる。
今は自分にお金を事は少し休止しないと。
それまでにいろいろと心の自分磨きをしよう。

なのでちょっとおしゃれじゃないんです。
まあ、それも本当は幸せな事かな。

ミュゼ カウンセリング

ママ友とウォーキング コメントは受け付けていません。

ママ友達とウォーキングを始めた。
私を含め痩せたい4人チーム(笑)
今まで様々なダイエットに挑戦してきたが、
なかなか上手くいかない人ばかり。

納豆ダイエットに、ルイボスティに、
黒豆ダイエットもしたし、ホットヨガもしたけれど、
ちょっと痩せたかなあと思うと、あっという間に前よりも太ってしまう。

「もう、年のせいだから仕方ないわよね・・・。」
と落ち込みつつも、やはり痩せたいからなにかしら頑張る。
で、ウオーキングとなったわけだ。

ウォーキングはこれが初めてではない。
子供が小さい頃、夜の8時くらいから歩いていた。
子供を寝かしつけたり、旦那が会社から帰ってきたら行くとか、
時間を苦心して作って頑張っていたが、だんだん1人抜け2人抜け、
いつの間にか行かなくなってしまった。

「あの時、ちょっと痩せたからきっと今なら行ける!!」
こう言い始めた一人のママの言葉に、
「痩せるぞ~~~。」と立ち上がった。

しかし・・・歩いた後のランチはおいしい。
今は夏場なので、アイスコーヒーも飲んじゃう。
そして、そのまま帰らずにぺちゃくちゃ。
で、だれかのおうちに行ってまたお菓子なんか食べてしまう。

・・・ダイエットになってないじゃん(泣)

http://www.lefreddys.com

高校時代の友人の話 コメントは受け付けていません。

私の高校の友人で、ものすごく勝気な人がいた。
彼女はいい時と悪い時の差が激しく、
私はかなり彼女に振り回された。

そんな彼女は今、アメリカで活躍をしている。
元々、負けん気の強かった彼女は、やると決めたら絶対の人。
その強さはきっと幼少期の悔しい思いがあったらしい。
詳しくはわからないけど。

その彼女は高校を卒業すると看護学校に。
そして看護師になった。
地元の病院で頑張っていると思っていたら、
今、アメリカで専門医として活躍してるらしい。

お子さんが5歳の時に渡米。
そこで大学に入り直し、様々な資格を取得。
現在は日本に帰国すればあちこちで講演会を開くほどだそうだ。

ある日、違う友達に言ったらしい。

「私、月収100万なのよ~~~。」
さすが彼女だ・・・。脱帽。

でもきっと並大抵の努力ではなかったはず。
たくさんの悔しさ、たくさんのなくしたものがあったと思う。
でも、自分の夢を果たした。
私はそこまでの強さはない。
きっと今あるものを守ってしまう。

そこまで看護に命をささげる。
素晴らしいと思う。

乾燥肌 アテニア 保湿化粧品

ニキビを大きくする前に・・・ コメントは受け付けていません。

皮膚にニキビがポツンとできたら、
腫れるまでには2~3か月の時間を要します。
ニキビを大きくしないうちに迅速にニキビを大きくさせずに美しく治すには、
迅速で病院受診が必要だと言えます。

顔中のニキビは見た目より病院に行くべき疾病ではないでしょうか。
皮膚にある油分、小鼻の荒れ、ニキビを作るウイルスとか、
背景は明らかになっているわけではないのではないでしょうか。

美肌になるための基本となり得るのは、食物・睡眠です。
いつも寝る前、諸々のお手入れに嫌気がさすなら、
思いきった時間の掛からないやりやすい”方法にして、より早い時間に

毎晩のスキンケアに重要視して欲しいことは「ジャストな量」であること。
今そのときのお肌の状態を熟慮して、
「必要な成分を多すぎず少なすぎず」といった理想的な日々のスキンケアをしていくということがとても重要なのです。

薬によっては、使っているうちに増殖していくような、
良くないニキビに変化することも問題だと思われます。
後は、洗顔のコツの誤った認識も困ったニキビを作る誘因と考えられます。

http://ehrhotels.com

ヘアーアイロンってどうよ? コメントは受け付けていません。

本日私は面接だったので、
娘に頼んで髪をストレートアイロンで伸ばしてもらった。
少しでも清楚な感じを出しとけばいい線行くかなあと思って。

いつもはドライヤーで伸ばすのだが、やっぱりしっくりいかない。
初めて使ってみようと手にしていたら娘がやってあげると言ってくれた。
なんだか娘に髪を綺麗にしてもらうのって幸せだなあと思い、
頭を彼女に預けてじっとしていたら、アイロンから湯気!

最初は煙かと思いわあわあ言ってしまった。
「ママ・・・スチームだから。
それからかなり熱いからやった直後は触っちゃだめよ。」

ちょっと触ってみたら、うわ~~~~~熱い。
髪に悪いだろう~~~。
こんなので毎日セットしてたの?!

「だって、縮毛矯正だと高いじゃん。」
高いけどさあ・・・・。

まあ、縮毛矯正だってかなり髪には負担をかけるだろうけれど、
こんな熱いアイロンを毎日髪に当てるなんて、
髪がかわいそうで、自分の事よりも娘たちの髪を慮ってしまった。

今の世の中だから、こんなに髪に負担がかかるような状況になるんだ。
髪さん、ごめんなさい・・・と思ったけれど、
昔なんてもっと負担だったかも。
髪を何度もしごいて日本髪を結っていた頃や、
平安時代のあの長い髪に様々な整髪料をつけていた頃。

髪のおしゃれは古今変わらずですが、
髪への負担も変わらずなのかもしれない。

なんだか、髪に「すまないねえ・・・」と言ってしまった私です。

http://www.lightbulbrecycling.net