ママ友とウォーキング Comments Off on ママ友とウォーキング

ママ友達とウォーキングを始めた。
私を含め痩せたい4人チーム(笑)
今まで様々なダイエットに挑戦してきたが、
なかなか上手くいかない人ばかり。

納豆ダイエットに、ルイボスティに、
黒豆ダイエットもしたし、ホットヨガもしたけれど、
ちょっと痩せたかなあと思うと、あっという間に前よりも太ってしまう。

「もう、年のせいだから仕方ないわよね・・・。」
と落ち込みつつも、やはり痩せたいからなにかしら頑張る。
で、ウオーキングとなったわけだ。

ウォーキングはこれが初めてではない。
子供が小さい頃、夜の8時くらいから歩いていた。
子供を寝かしつけたり、旦那が会社から帰ってきたら行くとか、
時間を苦心して作って頑張っていたが、だんだん1人抜け2人抜け、
いつの間にか行かなくなってしまった。

「あの時、ちょっと痩せたからきっと今なら行ける!!」
こう言い始めた一人のママの言葉に、
「痩せるぞ~~~。」と立ち上がった。

しかし・・・歩いた後のランチはおいしい。
今は夏場なので、アイスコーヒーも飲んじゃう。
そして、そのまま帰らずにぺちゃくちゃ。
で、だれかのおうちに行ってまたお菓子なんか食べてしまう。

・・・ダイエットになってないじゃん(泣)

http://www.lefreddys.com