自分磨き

私は最近、ちょっとおしゃれに億劫になっている。
一番の理由は職を失ったこと。
さすがにちょっとへこんでるし、まずは削るのは自分の装い費。

我が家は大学生を筆頭に三人の子供がいるし、
貯金も、子供の学費や借金の返済もあって雀の涙。
末娘の進学も控えている。

世の中には子供の手が離れてきれいになる人が多い。
きっと自分の人生のシフトが上手くいってるからなのかな。
子供の手が離れると言うのはどこからが定義なのかな。
やっぱり自立した時って考えかなあ。

私は末っ子が高校生になった事を気に自分磨きをした。
その頃はまだ働いていたからね。
おしゃれにも気を配ったし、お化粧品も結構いろいろ試して、
気に入ったものを探して、美容液だっていいものを使った。

でも、職を失ったと同時に子供の進路や夫の病気など、
ちょっと自分に力を入れることが難しくなってしまった。

いつかまたきっと自分磨きができる日が戻ってくる。
今は自分にお金を事は少し休止しないと。
それまでにいろいろと心の自分磨きをしよう。

なのでちょっとおしゃれじゃないんです。
まあ、それも本当は幸せな事かな。

ミュゼ カウンセリング

コメントを受け付けておりません。